ページ

10.31.2011

そういう時代

以前ここで上げた動画の再生回数が4000回突破というとんでもないことになっている。素人の趣味程度の動画で、なんのコネクションもなくこれだけの再生回数に到達するのはおそらく不可能。これにはワケが…

動画を作ったのは良いが、それをどうしようか?という話になり、Wと相談し、ハラカミさんが生前仲良くしていて、きっとハラカミさんのことが大好きだっただろうと思われる、タブラ奏者のU-zhaanに見てもらおう!ということになり、金曜の夜にメールを送った。そしたらば。即レスきた上に、ツイッター@u_zhaanで紹介してくれて、それがどんどんリツイートされていき…という経緯だったのだ。週末の三日間だけで4000回も再生された。ツイートを追いかけていくと、いろんな人たちのお褒めの言葉があちらこちらに存在していた。
なんだかとても不思議な心地。見ず知らずの、それもダンス関係者ではない人々がこの動画を見て感想を述べているのが伝わってくる…ツイッター、すごいわー。でもって、こわいわー。改めて、すごい時代になったんだなぁと痛感した次第。

調子に乗って、また作ろうよ!という話が出ている。近いうちに企画会議開かなきゃだね。踊ってもらいたいハラカミ曲は死ぬほどあるし。あ!あとU-zhaanの新譜でもやりたいね。

……て、その前に、W、オーディションとコンテストが控えてる。がんばれー!Wー!

0 件のコメント: