ページ

10.28.2011

動物愛護法に関するパブコメ結果

なんだかものすごいことになっています。

 詳しくはここ経由のこちらを参照(丸投げ)

業界の組織票に戦々恐々としていましたが、なんのことはない、彼らには命を守るという固い決意はないわけだから、仮にボスからノルマを言い渡されたところでそこに忠実に従う義務はないわけで、つまるところ、決意がないから提出に至るわけがないのよ。

それに引き換え我々は、なんの利害関係やしがらみもなく、ただ「不幸な犬猫をこれ以上増やすわけにはいかんのよ!」というそこだけに焦点を絞って、ばかみたいにひたむきにがんばったわけよ。そういうわけなのよ。

この一報を会社のネットで知ったのだけど、涙こぼれました。なんか、こう、ニンゲンって捨てたもんじゃないねと久々に素直にジーンときてしまいました。

殺処分ゼロ。

それが達成できたらば、わたしはもう少し他のニンゲンにも優しくなれるかなー。なれたらいいなー。きっとなれるよなー。でもあんまり他のニンゲンに興味ないんだよなー。だから別に優しくならなくてもいいや。

0 件のコメント: